FC2ブログ

2018-10

下志津駐屯地広報ツアー2018☆1 - 2018.01.14 Sun

どーん!!
S_7300357046943.jpg

久しぶりに自衛隊を摂取してきましたよー!

**

ということで今年もよろしくお願いします。

今年初の自衛隊は、お馴染み?の下志津駐屯地です!
いやー、だってたまたまHP見たら、「下志津ピーナッツカレー」という新メニューが登場しているのですもの。
これは行かねばなりますまい…!

と、久々に自衛隊モードに切り替えて外に出て移動をしたわけですが、…しんどい。
なにがしんどいって、ちょうど通勤ラッシュの時間と丸被り…。
いやもう、都心で通勤してる人ほんとすごいよ。あの電車に乗って、降りるだけで心折れそうだもの。みんな偉いよ…。
同行の後輩ちゃんと、微妙に田舎者でよかったねえ、都心には住めないわ…と再確認しながら辿り着いた駐屯地。

いつものように名前をチェックし、渡された見学者の証を首からかけ、厚生棟に移動です。
いつものお部屋に通された後、開始までに時間があったのでロビーのあたりをうろうろしていると…。

あったぜ!なんだかかわいい掲示物!!
IMG_8432.jpg IMG_8433.jpg
なるほど、お見合いパーリーはけっこうあるんですね!グフフ!!!
同好会も…やっぱりあったよ綱引き部。
自衛隊はほんと好きだな、綱引き。
綱引きを愛好する自衛隊が好きだよ私も。

コンビニを覗き、ちょっとそのへんを見てると…
IMG_8436.jpg
なんだかかわいいゴミ箱もありました。
ぽえむ…駐屯地内の喫茶店のお名前でしょうか。

**

さて、ちょっと見て回ったところで本日のメインイベント開始です。
流れとしては、ブリーフィングから昼食、休憩、音楽演奏、駐屯地内見学、装備品見学と続きます。
ブリーフィングは撮影禁止だったのでとくに写真はありませんが、
駐屯地の歴史や最近の国防事情などのお話でした。
固めの、外殻的なお話が多かったように感じます。
後日更新しますが、この日は見学できる装備品が多かったので、その兼ね合いもあったのかな。

**

あっという間にブリーフィングが終わり、あっという間にご飯タイムになりました…。
いよいよ新メニューにかぶりつきますよ!
もうね、日本人の団体ってだいたい、先頭に出たがらずにもじもじするじゃないですか。
ワイ、知っとるよ…。自衛隊ごはんはだいたいギリギリタイムしかとられてないから、もじもじしてると食べる時間がどんどん減るって、知っとるよ…!!
というわけで一番乗りでグイグイ行きました。
おそらくもじもじ人たちも続きやすくなったと思うのですがどうでしょう。少しでも進行のお役に立てればよいのですが。

それはそうとして、こちらがごはんでございます!
IMG_8435.jpg
どーん!!

…浅いお皿と、深いお皿が選べたのに、欲張って深いお皿を手にして、こんもりご飯を盛った結果がこれです。
結構ヘビーなことになりましたが、カレーはとっても美味しかったです(*´ω`*)
辛さ的にはこくまろ中辛くらい?
でもピーナッツ感はほぼ感じられなかったかな。カレーは強いもんな…。

ちなみに、
あとでこの一食が1200kcalくらいだと聞いて、後輩ちゃんと項垂れました…。
うん、まあいいよ、どうせ太るなら、美味しいもので太りたいから…。

**

てなわけで続きは次回!!
一週間くらいでどうにかなると思います!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://magulatte.blog.fc2.com/tb.php/616-5311ca91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下志津駐屯地広報ツアー2018☆2 «  | BLOG TOP |  » 自衛隊音楽まつり2017!!☆5

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
猫と自衛隊が好きです。
そんな感じの内容をかるーく綴る適当なブログです。たぶん。
性格は、アクティブな人見知り。
コメントへの返事は気まぐれです。
無断転載禁止。
무단전재 및 재배포 금지

Do not use my work without my permission

請勿無權轉載

「管理人のみに表示」に設定されたコメントへの返事は、基本的にしません(秘密に対して公開返事も変かなと)。ご了承ください。

※ご連絡等は、magulatte◎gmail.comまで。
お手数ですが◎を@に変更してください。
※お返事には数日かかることがあります
(急ぎの用件については優先対応します)。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

ランキング

ポチっとお願いします↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR