2018-02

自衛隊音楽まつり2017!!☆4 - 2017.12.05 Tue

別のコンサートが控えているため、感動が混ざり合って薄くなってしまう前に書きあげてしまいたい、
平成29年度自衛隊音楽まつりレポ、4弾です!

**

第二章は”想いをひとつに”ということで、海外から参加してくれた軍楽隊の皆様。

まずは米海兵隊、第3海兵機動展開部隊音楽隊!!なんか漢字並び過ぎて日本語として違和感ありますね!
IMG_8243.jpg IMG_8245.jpg IMG_8246.jpg IMG_8247.jpg
かっこいい!!
海兵隊については『まりんこゆみ』という漫画がありまして、勝手に親近感です。

そして今年のスペシャルゲスト(勝手に命名)は、タイ王国空軍軍楽隊!!
アジア各国のゲストさんたちはいつも、国の特徴を押し出した演奏をしてくださるので、彼らの演奏を聴くのも楽しみのひとつです(*´ω`*)
IMG_8250.jpg IMG_8252.jpg IMG_8255.jpg IMG_8257.jpg
やはり来ました!えーと…なんか…太鼓…と…綺麗なお姉さん…。
圧倒的な語彙力の不足を痛感しながらも、やはり国のカラーが出ていていい感じです。

綺麗なお姉さんズがムエタイっぽいポーズしてたり、タイの歌姫出てきたり、ハートつくったり…。
IMG_8261.jpg IMG_8264.jpg IMG_8266.jpg IMG_8270.jpg
…たぶんハートだと思うんだけど。

そしてお次はおなじみの在日米陸軍軍楽隊さん。

…???
本人出演のイメージムービー?が流れる中、ギターの弾き語りがあったりと…
IMG_8276.jpg IMG_8277.jpg IMG_8284.jpg IMG_8286.jpg
なかなか意表を突かれました。演奏もすばらしかったです。

次、自衛隊も含めたみんなで演奏!!
IMG_8297.jpg IMG_8301.jpg

途中、2階客席のほうに潜んでいた隊員さんたちの演奏が混ざったりと仕掛けも少々。
IMG_8302.jpg IMG_8303.jpg
白いほうは席の都合で見切れてしまいましたが…(´・ω・`)

各歌姫…たちも仲良く登場!
IMG_8306.jpg IMG_8308.jpg IMG_8311.jpg IMG_8313.jpg
みんな素晴らしい美声です(*´ω`*)

IMG_8315.jpg
ところでこの米海兵隊青年、
こう、腕をくっと曲げてな、三宅3曹にすっと出してな、
エスコートしまっせみたいな、っていうかエスコートを申し出てな、三宅3曹がうふふって感じでエスコートされててな、
え、なんだろ、よくわかんないけどうわあってなりました。

ほかの歌姫…?たちも握手したりしてすごく楽しそうで、見ていたこっちもニッコニコでした。
それと、三宅さんの声はやわらかいなあとどうでもいい感想を抱いたのでせっかくだから記しておきます。

**

さてどうしよう、内容薄いし突っ走っちゃいますか。
次は自衛太鼓です!!
テーマが「真にひとつになるべき存在、それは国民」とのことで、一つになろうとした結果なのか、
今年は全体での演奏が多かった!!
IMG_8331.jpg IMG_8326.jpg IMG_8327.jpg IMG_8333.jpg
圧巻です!
座ってる席がびりびり震えていました。
私の脂肪に聞かせ続けたら痩せるんじゃないだろうか…!!

毎回、公平であるように、全部の隊を撮影しているし、載せることは可能なんですが、全部やってるときりがないので省略します…。
とにかくすごい迫力で、ほんとに私は自衛太鼓が好きです…。

次、防大儀仗隊によるファンシードリル!!
IMG_8380.jpg IMG_8381.jpg IMG_8383.jpg
一糸乱れぬその動き、相変わらず見事です!
まわりの席の方々も、「おお~~」と感嘆の声をあげておられました。

**

最後まで走り切ろうと思ったけどちょっと息切れしてしまった…ので、続きは次回で…!!
1週間後くらいかな…、よろしくお願いします(*´ω`*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://magulatte.blog.fc2.com/tb.php/613-0de2a758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自衛隊音楽まつり2017!!☆5 «  | BLOG TOP |  » 自衛隊音楽まつり2017!!☆3

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
猫と自衛隊が好きです。
そんな感じの内容をかるーく綴る適当なブログです。たぶん。
性格は、アクティブな人見知り。
コメントへの返事は気まぐれです。
無断転載禁止。
무단전재 및 재배포 금지

Do not use my work without my permission

請勿無權轉載

「管理人のみに表示」に設定されたコメントへの返事は、基本的にしません(秘密に対して公開返事も変かなと)。ご了承ください。

※ご連絡等は、magulatte◎gmail.comまで。
お手数ですが◎を@に変更してください。
※お返事には数日かかることがあります
(急ぎの用件については優先対応します)。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

ランキング

ポチっとお願いします↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR