FC2ブログ

2018-10

自衛隊ほっこりリンク - 2012.08.18 Sat

PCメガネを購入してキャッキャしながら、いざ効果の程を見極めん、とした挙句、
やったことといえば”自衛隊サイト巡り”でした。
もう病気ですね、かわいそうに…(´・ω・`)

でもまあそのお陰で、またちょっと萌えなサイトを発掘しましたのでひけらかします。
萌えといっても、二次元のかわゆいおにゃのこがニャハ☆ってしてる萌えではなく、
おふねにリ○ッシュがあるような感じです。

**

で、ひとつめ。

東部方面音楽隊

自衛隊の中でも、音楽隊って普段なにやってんのかわかるようなわからないような部隊です。
少なくとも私には。
いや、演奏の練習を普段してるんだろうけど、一般の人が浮かべる自衛隊というイメージ(例:ムキムキの人が匍匐前進)と、音楽隊が繋がりにくいというか。

そんでもってこの東部方面音楽隊サイトのなにがいいかっていうと、
隊員さんによるエッセイや、日常の風景などを紹介するページがあること。
新しいトラックが来た、と喜ぶ様子を見て萌えるなって言うほうが無理。

**

次。

湯布院駐屯地

開いたとたんに何が起こったのかと目を疑います。
ここは…あの…自衛隊らしからぬカラフルさもまあいいんですが…あの…
アイドルたちがかわいすぎて…(*´∀`*)
つーかこのアイドルたちを誇らしげに目だつところに置く辺りに、親しみやすさがにじみます。

なんていうかね、
沿革とかそういうのもいいけども、結局なにをしている団体なのかってわかりにくいんだよね。
とはいえ職務上、日記ブログを当番制で公開、とかも…難しいだろうしなー。
まあ鴨がアイドルだからって普段の生活はわからないけど(笑)。
あと地元のあれこれなコーナーがあるのも私的にポイント高いです。

**

あと、宮城地本
ブログが(比較的)まめに更新されてます。
あと、ラジオやってるみたいなのですが、それの過去分もDLして聞くことができます。
いくつか聞いてみてるけど、想像通り固いぜ~!ガッチガチだ!(笑)

海自の方のつぶやき的なコーナーがあって、それが特に私好み。
現役の方の体験談とか、直接知り合いでもない限りそうそう聞けないからな~。
他にも読み物があって、自衛隊に飢えた人的な自衛隊分補給に役立つのではないかと。
活字嫌いだったら厳しいけど…、このブログ見てるような方なら余裕だと思います。

**

…おまけ的に久里浜駐屯地
地味に地味~~に更新してるのもさることながら、
"交通案内"の駐屯地写真の下に、匍匐前進する隊員さんのgifアニメがあって、かわいいです…。
ごめん、それだけなんですけど…。でもかわいいです…。

**

そんなわけで…
PCメガネ、お勧めです…。
モニターの痛い光がだいぶ和らぎました…!

ちなみに、一番の私のツボは相変わらず横浜駐屯地です。
部活…、参加もできるかもしれない部活…!!あと隊員さんの声!他いろいろ!!
でも7月下旬に司令が交代されてしまったのですね。
うーん、体験喫食とか、HPの充実化とか、もしかしたらなくなっちゃうかもしれないなあ。

**

蛇足ですが。
千葉地本のキャラ、"千葉翔"氏が某お絵かきSNSでアカウント作って作品並べてたのを見つけ、ちょっと笑いました。なんかかわいいなー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://magulatte.blog.fc2.com/tb.php/155-7401a474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不祥事的なもの «  | BLOG TOP |  » 制服萌えについて

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
猫と自衛隊が好きです。
そんな感じの内容をかるーく綴る適当なブログです。たぶん。
性格は、アクティブな人見知り。
コメントへの返事は気まぐれです。
無断転載禁止。
무단전재 및 재배포 금지

Do not use my work without my permission

請勿無權轉載

「管理人のみに表示」に設定されたコメントへの返事は、基本的にしません(秘密に対して公開返事も変かなと)。ご了承ください。

※ご連絡等は、magulatte◎gmail.comまで。
お手数ですが◎を@に変更してください。
※お返事には数日かかることがあります
(急ぎの用件については優先対応します)。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

ランキング

ポチっとお願いします↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR