FC2ブログ

2018-10

そういえば - 2018.10.19 Fri

突然思い出したので最近にしては珍しく更新しちゃいます。

自衛官の募集対象年齢が32歳までに引き上げられてたんですよ知ってました??

これ、私が自衛隊スキーになったころにこの幅があれば、
もっといろんな体験(主にごはんやカレーを食べ、チヌークに手ずから餌を与える)ができたのに…と地団駄踏んでおります。
あとたぶん技能の予備やってる友人は入隊したと思う。
まあ何事もタイミングですよね…(´・ω・`)

あと、あの、コミュ障としての意見言っていいですか?
ずっと思ってたんですけど、
もちろん誰にも届かないのは百も承知っていうかだからこそのアレなんですけど。

応募したらすぐに広報官さんがずずいっと来るの、重くない…???

いや、ちゃんと仕事を理解してもらわないとアカンし、そのうえで受けてもらいたいってのわかるんですけど。
ほかの会社みたいに、とりあえずエントリーとかができないじゃん。
つーか、もう広報官さんを通してやる気を見せて受けてくれた人を優先する形にして、
高校受験みたいに気楽にさ…こう…郵便で願書だして…とか…ダメなん…??
それを広報官さんが把握して面談とか何度かやって、この日が試験で連れて行くから集合してね、ってのがあってもよくない…??
軽い気持ちで受けたけど最高!みたいになる人だっていると思うんですけど、その、”とりあえずのハードル”がクッソ高いんですよね。

若かりし日の私が興味もったとして、広報官さんがどーーーんって来たら、
ピャーーーって逃げるし二度と近づきません!!!ってなると思うんだけどまあこいつほんとコミュ障だから参考になるかわからんのですけど。
でもそういう、最初からライトなかかわりを選べる受験プランも用意したらいいのに…。
そういうのも対応してるのかな?私が知らないだけで…。どうなんだろう。
なんていうか受けてほしいの無言の圧力的なものが…そういうの…私は特に敏感なんで…。
まあお試し程度でほいほい入られると困る職務でもあるとは思うんですけど…。
なんかこう…もっと押しが強いイメージなんですよね…着物屋さんのセールス的な…。

いや、そもそもそんなやつは自衛隊に向かないのかな…??難しい。
うん、私はほんと、団体行動無理なんで、向いてないんですけど。知ってる。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
猫と自衛隊が好きです。
そんな感じの内容をかるーく綴る適当なブログです。たぶん。
性格は、アクティブな人見知り。
コメントへの返事は気まぐれです。
無断転載禁止。
무단전재 및 재배포 금지

Do not use my work without my permission

請勿無權轉載

「管理人のみに表示」に設定されたコメントへの返事は、基本的にしません(秘密に対して公開返事も変かなと)。ご了承ください。

※ご連絡等は、magulatte◎gmail.comまで。
お手数ですが◎を@に変更してください。
※お返事には数日かかることがあります
(急ぎの用件については優先対応します)。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

ランキング

ポチっとお願いします↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR