FC2ブログ

2018-09

災害だらけ - 2018.09.15 Sat

なんですかねえ、今年。
災害多すぎやしませんか…(´・ω・`)

というわけで、自衛隊の皆様もお疲れ様です。
被災地へは募金、ふるさと納税など、私もできる限り何かしていこうと思いますので、ご挨拶等は省略しますね。

**

更新ネタないなーって思いながらまた別の動画を作る毎日ですが、
最近のTwitter上の流れをみていて思ったことがあり、書いてみようかなと思いまして。

大阪あたりからでしょうか、

「災害派遣の自衛官には、ちゃんとした寝床もない」
という内容のツイートをかなり見かけました。

そして今回、

「クレームのせいで災害派遣の自衛官があったかいごはんを食べられない」
「あったかいごはんを食べないことにクレームを出して援護しては?」

というのが流れてきまして、さすがになんかこれは吐き出しておきたいなと。

うん、まあわかるんです。
私もはまりたてのころ似たようなこと思っていた。
悪意からそういう形で守れないかと思っていた。

でもね、自衛隊のみなさんはその場でその惨状を、被災してる方々を目にしている。ていうかそこにいる。
そこに持っていったものはなるべくその方々のために、と思う自衛隊の人の心を踏みにじることにもなると思うんですよ。

それと懸念がありまして、この流れは、
「クレームが入るからあったかいものを作れ」
「どっちにしたってクレームが入るから、人に見えないところで食べろ」
っていう極論に行きかねないと思うんですよ。


応援したい人は、
自衛隊にあほなクレーム入れるクレイジーどもがいることを周知し、
クレイジーがクレイジーなことを言い出しても相手にされない当たり前の状況をつくり、
自衛隊のことを知り、自衛隊のひとにありがとう、って言って、
自衛隊の理解者を増やす草の根活動をするのがベストなんじゃないかと思うんですよ~。

そんで入隊希望してあげたら地本の人がたぶん踊って喜ぶよ。


あとどうせあいつら何言ったっていちゃもんつけてくるんだから、
一般開放のときに変なクレームに負けない心を自衛隊には身に着けてほしいんですよ~~~。゚( ゚இωஇ゚)゚。

**

とりあえず、フィギュアのGPSシリーズのNHK杯のチケット当選したので、11月に広島行くけど呉に行けるかどうかは微妙なまぐでした…。
潜水艦ガチャガチャまわしたいんですけど、
最終日しか時間がとれないうえに、私、時間が決まってるとそわそわしちゃって時間をうまく使えないので…行かずに終わるかもしれない…でも行きたぁい…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
猫と自衛隊が好きです。
そんな感じの内容をかるーく綴る適当なブログです。たぶん。
性格は、アクティブな人見知り。
コメントへの返事は気まぐれです。
無断転載禁止。
무단전재 및 재배포 금지

Do not use my work without my permission

請勿無權轉載

「管理人のみに表示」に設定されたコメントへの返事は、基本的にしません(秘密に対して公開返事も変かなと)。ご了承ください。

※ご連絡等は、magulatte◎gmail.comまで。
お手数ですが◎を@に変更してください。
※お返事には数日かかることがあります
(急ぎの用件については優先対応します)。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

ランキング

ポチっとお願いします↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR