2018-06

ふるさと納税 - 2018.06.09 Sat

どもども、たったひとつの吸引力(二次元)に諭吉を吸い取られるATMこと、まぐです。

大きな地震がありましたが、関西方面の方々、大丈夫でしょうか。
災害派遣に出ている隊員のみなさま、お疲れ様です。

**

ちょっとちょっと、いいもの見つけたんですよ~。
いやたぶんみんなもう知ってるんだけど、見つけたばっかりだから興奮させてください。

hurusato.png

ふるさと納税です!!!

以前から、自衛隊関連のものを返礼品に使う自治体があったのは知っていたのですが、
ふと調べたらこんなに出てきました!!増えた!!!
すごい!!
カレーがいっぱい!!
海自のデジメグッズ出たんだね!!かわいいから好きだし欲しかったんだ~!
今度物色しに行かねばいけませんな。種類増えてるといいな(*´ω`*)

出かけられなくても自衛隊分を補給する手段はあるのだ!!
自治体が、自衛隊に関係するものが返礼品にする価値があるってチョイスしてくれたことが嬉しいですね(*´ω`*)

**

こんな短くて更新する価値あるのかなー、とか思ったのですが、
超初期の頃ってこんなどうでもいい話をえんえんしてたなあ、ねたが尽きたからイベントレポートに走ったんだよなって思い出したので、思いついたら好き勝手更新しようかと思います(`・ω・´)

**

すごくどうでもいい余談。
先日、ガチ勢であるところの私は限定グッズ入手のため、朝から渋谷で並び、
グッズを入手してから出勤するというエクストリーム出社をしたんですが、
行列最後尾に並ぶときに、グッズを手に入れられるかどうかの人数を目視で確認したのですが…

自衛隊の人が人数把握得意なのって、
小隊とか中隊とか、ある程度決まった数で視認するのに慣れているからでは!?

という可能性に気が付いちゃったんですが、どうですか中の人たち!!
並びながらちょっと興奮したんですけど、畑違いの行列に並んでる最中だったので叫ぶ場所もなく、ここにしたためる次第であります。

ちなみにその日のエクストリーム出社は、出社から15分後に人事部長との面談というスリル満点ぷりだったのですが、
どうにか間に合ったことをご報告します。
スタンプラリーもあったんですが、汗だくのオタクが必死の形相で(遅刻したらやばいので急いでるため)、スタンプを瞬く間に押しまくり、すばやくステッカーと引き換えるなど、オタクとしてほんときつい行動をとったのですがまあ争奪戦には勝てたし、まあいいよね…いいのかな…いやいいのだ…(´・ω・`)
スタンプの場所はね、前日も来てた(そのときは欲しいグッズが15分で完売して買えなかった)から、把握はしてたんだよね…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
猫と自衛隊が好きです。
そんな感じの内容をかるーく綴る適当なブログです。たぶん。
性格は、アクティブな人見知り。
コメントへの返事は気まぐれです。
無断転載禁止。
무단전재 및 재배포 금지

Do not use my work without my permission

請勿無權轉載

「管理人のみに表示」に設定されたコメントへの返事は、基本的にしません(秘密に対して公開返事も変かなと)。ご了承ください。

※ご連絡等は、magulatte◎gmail.comまで。
お手数ですが◎を@に変更してください。
※お返事には数日かかることがあります
(急ぎの用件については優先対応します)。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

ランキング

ポチっとお願いします↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR