FC2ブログ

2018-10

やりとり経過レポ の記事一覧

メイン

ちぬーく - 2014.11.03 Mon

2か月ほど前、こんな記事をアップしたのですが。

ついに、完成し、納品されましたー!!
IMG_7279.jpg
どじゃーん。
布が足りなかったぶんはちょっと黒っぽい迷彩になりました。
大きさは、このくらいです。
IMG_7291.jpg
ベージュ混ざった迷彩のほうは、試作サンプルのためサンプル札がついてます…。
おかげでこいつだけ「さんぷる」という名前がつきました。

**

さっそく、喜びを全身で示すべく、ちぬーくを連れて散歩にでかけてみました。

IMG_7280.jpg IMG_7281.jpg
おやつを食べ、昼寝にいそしむちぬーく。

ヘリだもの、空だってとぶさ…。
IMG_7283.jpg IMG_7294.jpg IMG_7292.jpg
(吊るす枝に傷がついたりしないよう慎重に作業しています。)

木陰で休んだりもする。
IMG_7284.jpg

♪ある日ーぱぱとーふたりでー 語りーあったさー♪
IMG_7287.jpg
この世に生きる喜び、そして悲しみのことを…

あそんだり、
IMG_7289.jpg IMG_7311.jpg

けんかもする。
IMG_7290.jpg

ふう…。
ちぬーくのかわいさが伝わったでしょうか…。
まあ、こういうのきめぇって思う方もいらっしゃるでしょうが、
とりあえずちぬーく狂なんだなってとこだけでも伝わればと思います…。
キモいのはもうどうしようもない。すんません!
夏休みの公園の隅でちぬーく置いて撮影しまくってた時点でほんとキモいの、わかってるから!

**

で、このちぬーく。
いつもこのブログを読んでくださってる方にお礼の気持ちを込め、
「だいたい3周年くらい記念」として、抽選で緑ちぬを1匹くらいプレゼントしようと思います。
いくら駄文を連ねることが趣味とはいえ、本当に誰も来なかったら半年も続きませんでした。
本当にありがとうございます。
ただ、プレゼントできるちぬーくの数は少ないですが…(´・ω・`)
実用的なアイテムでもないし、ただの個人製作物だし、そもそもあんまり需要もないだろうし…。
そんなのでも欲しいな!って方は是非、ご応募くださいませ(*´∀`*)
ちぬーくを幸せにするのは自分しかいない、そんなちぬーく愛に満ち溢れた方をお待ちしています。
2014.11.10の23:00締め切りです。
今回のこのフォームに入力する名前は本名でなくても全く構いません。
欲しい!っていう意思表示段階です。

(注:フォームは削除しました。)

当選された方には、11日09:00までに、あらためて送付先をお伺いするメールをお送りします。
外れた方へのご連絡メールはしませんので、予めご了承ください。
今回外れたけど、お金を払ってでも欲しいという奇特な方は、冬のアレで僕と握手。28日です。
(とはいえ、資金力の問題で大量には作れなかったので、くそ高いし数も少ないです)

**

彼岸花だって似合うんだぜ…。
IMG_7365.jpg IMG_7349.jpg

ほんとは積み上げてみたいんだけど、袋開封するのがもったいなくて野望達成に至らない、今…。

横須賀艦艇見学やりとりあれこれ - 2014.08.18 Mon

そんなわけで、団体ぶって艦艇の見学をしたい!と思われた方のために、
自衛隊側と交わしたやりとりアレコレを書き綴っておこうと思います。

ただ、通常営業なのか私がミジンコなみの存在だからなのか、
わりと波乱に満ちたやりとりとなりましたので、参考になるかどうか微妙なところですが、
非常時マニュアルとしても役に立つんじゃないかな、なんてね☆

**

1.とりあえず電話。
 はい。なにはなくとも電話からストーリーは始まります。
 ここで聞かれることは、
 希望日・時間・団体名・代表者電話番号・FAX番号等です。

2.FAXを待つ。
 先ほどの1でかけた電話。
 その際、私はたしかに、
 「一ヶ月前くらいになって訓練の予定が固まったら、書類をFAXする」と 聞きました。
 でもね、全然こないの。不安になっちゃうくらいこなかった。
 一週間以上、余裕をみて待ったけどきれいさっぱりこなかった。
 というわけで、こちらから電話したところ、すぐに書類がFAXされてきました。
 ちなみに、遅れたこと、おそらく忘れていたことへの言及はありません(^▽^)
 …まあ、FAX番号を口頭で確認した後、
 なぜか問い合わせした携帯番号にFAX送ろうとしてたくらいだし、あわててたのかもしれません。

3.送られてきた書類に記入する
 代表者は勤務先からなにから、細かく書くことが必要になります。
 参加者に提供してもらう情報は、
 【氏名・年齢・性別・職業・住所・緊急時連絡先とその電話番号】です。
 緊急時連絡先は、「自分になにかあったときに連絡する人」なので家族などの自分以外です。
 友達でも会社でもいいとは思いますが、誰も居ない場合は自分でもいいかもしれません。
 ちなみに見学目的は「自衛隊への理解を深めるため」的なものがベストアンサーのようです。
 参加者の職業は、「会社員」とかでも何も言われなかったのでそれでOKだと思います。

4.書類を送信する
 私の場合は、
 送信するからよろしくね、と書いた紙とともに送信し、
 忘れられてた経緯を考慮して念のため総監部に電話、
 担当者にお渡しいただくようお願いしましたが、
 その後担当者からの、受理したとかの電話は一切ありませんでした…。
 まあ便りがないのは無事のしるし、ってことでいいのかな…。

5.一週間前に連絡が来る。
 って言われたんですよほんとほんと。
 1ヶ月前の時点のFAXがこなくてそわそわしてたとき、
 「FAXくれるって言ってたのは夢だったのかな?」と不安になったから、
 そこはしっかり聞いといたはずなので、ほんとに連絡するって言ってたはずだし、
 FAXされてきた注意事項にも、ご連絡します、ってちゃんとあるし。
 でもこれ、また連絡こない。
 そんなわけで火曜まで猶予をみて、
 今度こそ謝罪の一つも出るかしらと思って電話かけたんですけど、
 「ああ、予約はいってますよ、時間○○からで艦艇は○○ですね」
 当たり前じゃないの、なんか疑問とかあんの?
 って態度とられて正直もう笑いしか出ませんでした…。

6.見学する
 艦艇見学自体は楽しいですが、
 電話申し込み時にも、書類にも、「史料館見学希望」と書いておいたのに、
 すっごい華麗にスルーされました(^▽^)
 「今日はちょっとできないでござる」くらい言ってくれてもよかったと思うんですが。
 ごり押しすればみせてくれたかもしれませんね(^^)

**

こんな感じです。

突っ込みどころ満載です。
基本的にこんな態度らしいので、おおらかな気持ちでのぞみましょう。

あと個人的な意見は折りたたんでおきますね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
猫と自衛隊が好きです。
そんな感じの内容をかるーく綴る適当なブログです。たぶん。
性格は、アクティブな人見知り。
コメントへの返事は気まぐれです。
無断転載禁止。
무단전재 및 재배포 금지

Do not use my work without my permission

請勿無權轉載

「管理人のみに表示」に設定されたコメントへの返事は、基本的にしません(秘密に対して公開返事も変かなと)。ご了承ください。

※ご連絡等は、magulatte◎gmail.comまで。
お手数ですが◎を@に変更してください。
※お返事には数日かかることがあります
(急ぎの用件については優先対応します)。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

ランキング

ポチっとお願いします↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR