FC2ブログ

2018-12

雑記 の記事一覧

メイン 古い記事一覧へ≫

ひええ - 2018.10.15 Mon

課金が切れて広告が表示され始めてしまいました💦
切れたらどのくらいうっとうしくなるんだろ?と軽い気持ちで見守ってたのですが相当うっとうしいですねこれ。
忘れてたぜこの感覚…。

追い課金したいのですがちょっと今月来月はお金がないので、消すまでちょっと時間かかるかもです。
申し訳ない…。

ところで音楽まつりの当落っていつ出るんですかね…?

悲しいくらいに自衛隊イベントに全然いけてないけど、
とりあえず11月に広島行くついでに、てつのくじら館くらいは行く時間作れそうです!
潜水艦ガチャまわすんだあ(*´ω`*)
カフェでてつくじメニューも食べたいんだあ(*´ω`*)

お友達に教えてもらったのですが、姫路城のお掃除も見たいですね~✨
でも遠いな…さすがにそんなこまめに遠征は難しいかな…どうかな…うっかり申し込んだ世界選手権のチケットがご用意されてしまうかどうかにかかっている…。

災害だらけ - 2018.09.15 Sat

なんですかねえ、今年。
災害多すぎやしませんか…(´・ω・`)

というわけで、自衛隊の皆様もお疲れ様です。
被災地へは募金、ふるさと納税など、私もできる限り何かしていこうと思いますので、ご挨拶等は省略しますね。

**

更新ネタないなーって思いながらまた別の動画を作る毎日ですが、
最近のTwitter上の流れをみていて思ったことがあり、書いてみようかなと思いまして。

大阪あたりからでしょうか、

「災害派遣の自衛官には、ちゃんとした寝床もない」
という内容のツイートをかなり見かけました。

そして今回、

「クレームのせいで災害派遣の自衛官があったかいごはんを食べられない」
「あったかいごはんを食べないことにクレームを出して援護しては?」

というのが流れてきまして、さすがになんかこれは吐き出しておきたいなと。

うん、まあわかるんです。
私もはまりたてのころ似たようなこと思っていた。
悪意からそういう形で守れないかと思っていた。

でもね、自衛隊のみなさんはその場でその惨状を、被災してる方々を目にしている。ていうかそこにいる。
そこに持っていったものはなるべくその方々のために、と思う自衛隊の人の心を踏みにじることにもなると思うんですよ。

それと懸念がありまして、この流れは、
「クレームが入るからあったかいものを作れ」
「どっちにしたってクレームが入るから、人に見えないところで食べろ」
っていう極論に行きかねないと思うんですよ。


応援したい人は、
自衛隊にあほなクレーム入れるクレイジーどもがいることを周知し、
クレイジーがクレイジーなことを言い出しても相手にされない当たり前の状況をつくり、
自衛隊のことを知り、自衛隊のひとにありがとう、って言って、
自衛隊の理解者を増やす草の根活動をするのがベストなんじゃないかと思うんですよ~。

そんで入隊希望してあげたら地本の人がたぶん踊って喜ぶよ。


あとどうせあいつら何言ったっていちゃもんつけてくるんだから、
一般開放のときに変なクレームに負けない心を自衛隊には身に着けてほしいんですよ~~~。゚( ゚இωஇ゚)゚。

**

とりあえず、フィギュアのGPSシリーズのNHK杯のチケット当選したので、11月に広島行くけど呉に行けるかどうかは微妙なまぐでした…。
潜水艦ガチャガチャまわしたいんですけど、
最終日しか時間がとれないうえに、私、時間が決まってるとそわそわしちゃって時間をうまく使えないので…行かずに終わるかもしれない…でも行きたぁい…。

どうもどうも - 2018.05.18 Fri

やあやあ聞いてくださいよ、勢いで聖地巡礼とかしたらたくさんの諭吉が散ったんですよ~。

せっかく九州行くのだから佐世保行きたい、セイルタワー行きたーい!と思ったのですが、
一泊二日しかない旅行の半分くらいが佐世保への道筋に消えるのはさすがに切なくて泣く泣く諦めました。

さらに、
聖地にお金を落とすぞー!とオタクの鑑としてキラッキラに輝いた結果、
たくさんの諭吉が討ち死にしました…。
しばらくはまた出かけられそうにないし、
今回の諭吉たちの喪が明ける頃には大阪にコンサートです。
次々に諭吉が消えるミステリー。私の諭吉、誰かに狙撃されてない…??

いやーでもいいところでした。
なにがって、ほら。
S_7975767428079.jpg S_7975767731957.jpg

…ね???
逆光でめっちゃ見辛いけど、聖地であることを主張しつつの、その下での自衛官募集。

あとこれは普通に行きたい。
S_7975767493104.jpg
まあ行けないけど。


こういうくっだらない内容ならいくらだって更新できるんですけど、ここ自衛隊ブログなんよね…。

最近、イベントこそ行けてないけど、
最寄り駅の”陸海空自衛官募集!”の幟の張り替えしてる現場にさしかかっただけで
「この現場に立ち会えるとか、これほんと普段の行いがいいんだわ…」
とか考えて友達にLINEするくらいには自衛隊好きなんですよ。
時間をおくことで、ちゃんと好きだし反射的に皆様に広めようとしてる自分もいるのですが、

初心者向けブログとしては致命的なことに、
好き嫌いとは全く別の問題として、
近場で何度か見たイベントに関してはこれ以上書いても仕方ないなみたいなとこがあるので、
更新したいくらいの遠出をしたとか、
伝えたいことがあるとか、自分の感情をたいせつにしていきたい所存。

隊員さんとふれあいたいんじゃ~~~~!どうでもいいあるある話とか聞きたいんじゃ~~~~~!!!(初心)

**

そういえば、このブログにAD広告貼らないか、儲けようぜってメールが来たんですが、
わざわざお金を払って広告を除去している私に対する挑戦としか思えませんね。

と言いつつ、ちょっと自分の買い物のために貼りますが皆さまはスルーしてくださいね。

桜が満開ですね… - 2018.03.28 Wed

ご無沙汰してます!!
ドラゴンボール改を見てたらあーやっぱドラゴンボール面白いわ…って再認識したので、
これからドラゴンボール超を見ようと思ってるまぐです。
(Zで時間稼ぎのための無駄な時間が削られたバージョンが”改”です。
すごかった…フリーザがちゃんと、絶望的な強さだった…)

いろいろあって、というか主に二次元(とスケート)の推しに貢ぎすぎて金欠で動けてないのですが、

ちょっと気になってるやつをメモ的に貼っておきます!
いつか聖地巡礼と一緒ににこなしたい。

健軍駐屯地見学ツアー
http://www.mod.go.jp/gsdf/wae/kengaku-tour/kengaku.html

あといつもの横浜駐屯地の体験喫食。
http://www.mod.go.jp/gsdf/yokohama/

なんか横浜駐屯地のサイト、見辛く…??
つーかフレームって……いや、そこがかわいいですけどね自衛隊。好きだよ自衛隊…。
古のオタクだからすぐソース見ちゃうよ。

**

一人でも行くぞー、この装備の体験搭乗めっちゃ気になる!!と思って、
一度は宿と足を予約したりもしたのですが、
ほんと、私、BBAなんですわ…。
だって家族連れの皆さんがキャッキャしながら体験搭乗の列つくってる桜の下、BBA一人で順番待ちとか整理券列に並ぶとか、しんどいんですわ…。
かといってキャッキャしてる家族連れをそっと写真におさめるのも…なんか…なんていうか…
下手したら事案発生じゃないですか…(´;ω;`)
と、心が折れてキャンセルしちゃったりしてます…。社会に迷惑かけてすまない…。

やっぱ自分が思っちゃうときついよなー。
ちょっとまだそこ割り切れなくて、動けなくて…ごめん…ごめんね自衛隊…(´;ω;`)


動けそうなときには動くからね…。


**

とりあえず半年くらいかけてちまちま作った動画貼っとくよ…。

一応解説しとくと、
アニメ内で他の背景等にカメラがうつって、演技がフルでみられなかったのですが、どうしても見たかった私が、Blu-ray特典の振付師さんによる振り付け動画をもとに、ちまちまちまちま動きをトレスし、補完したものです。補完部分は全体の1/3くらいかな…。
トレスと言ってるけどどうにもならないとこは描き起こしたけど、とりあえず3000枚くらい描きました。


世界で戦う力があるのに自信がないばかりに力を出し切れなかった日本のトップスケーター勝生勇利さんが、ずっと憧れて追いかけてきたヴィクトル選手にコーチになってもらって激変していくスポ根アニメなんですけどその最終回の一部分です。

自堕落な日々…。 - 2017.10.06 Fri

またこんなに期間あいちゃった~~☆
みたいなことを繰り返すのもそろそろ飽きてきました、こんにちは。

別ベクトルに散財しすぎて、自衛隊イベントに行くお金が残りません。すみません。
行きたいんです。そろそろほんとに行きたいんです。でも馬鹿だから使っちゃうんです。

思へば、自衛隊は、実に財布にやさしい趣味でございました。
移動にお金はかかるし、遠征だと宿泊費、滞在費などもかかるけれど、中に入ってしまえばせいぜい3000円もあればおなかいっぱいです。
ところが、ほかの趣味は無限にこちらの財布の中身を削いでいくのです。
何人の諭吉を死地に追いやったことか…。私、絶対に士官になっちゃいけないタイプです。

お金がなくても八王子でブルーを見ることくらいできたはずなのですが、
なにやらすっかり頭から抜け落ちており、Twitterのタイムラインで思い出す始末…。
そして次の日出勤して、同僚に「ブルー見たかったんですよねー!」って言われて愕然とする始末…。
ブルーの一般人への求心力ほんとすごいし、
自分の記憶抜け落ち具合もほんとすごい…。

**

そういえば先日、すごい求人を見ました。

J.png

合法的に、自衛艦で寝起きをし、隊員さんを眺め、硫黄島へ行けて、9000円も貰えるという、なんだこれ!?なお仕事です。
私の給料よりいいよこれ…!?むしろ私が払うべきなんじゃないの!?
ってことで、
次の出勤日に、この間休んでいいかと上司に交渉しようと待ち構えていたのですが、上司が来る前に締め切られていて応募できませんでした…。
やってみたかった…。
上司の許可→応募が筋だもんね…。
正直、結構直前の求人だったし、集まるの?って思ってたんですが、消えるのは一瞬でした…。

でも、こんな仕事があるとわかっただけで大満足です。
来年もあるかわからないけど反復横跳びしながら待ち構えようと思います。

そんなわけで、次こそどっか行ったりしたいなと思っています…。
思っては…います…(´・ω・`)

このブログにもまた一年分課金しましたので、広告表示をカットして維持したいと思います(`・ω・´)


**

あとフレンド募集中です。へろへろだし、課金はしない(…一回だけ、もうやったけど…)し、最後までやるかもわかりませんが。
私の鯖や歌姫をフレ枠に入れてもいいことはないですが、フレンド枠で使わせてもらうことは多いと思うので、フレポ欲しい方ぜひどうぞ。
fgo.jpg mc.jpg
酒呑童子さんとネロが好きです。
ちなみにチュートリアルガチャで出たのがマリーだったので、かなり最初から詰んでたな、と思わざるを得ません。
好きだけどさ…そこ…?みたいな…。今回のキャンペーンではキャスギル貰いました。趣味です。

それと、携帯変えました。
電話番号等から根こそぎ変えたのですが、連絡すると却ってご迷惑かな…?と思った方にはこちらからは連絡していません。
基本的に「私から連絡を取ると気を遣わせてしまうんだろうな」と思っているので、そんなことないよ、という方でご用件ありましたら、このブログのプロフィール欄に載せてるアドレスまで一旦ご連絡ください…。
考えたらコレ、私と連絡とりたきゃお前から動けよって言ってるすごい行為だな…どうしよう…。
いやでも、まあ…このブログで反応する人あんまいないと思うから…まあいいか。
なんならたぶんあと一週間くらいは旧スマホも生かしてるので…そっちにどうぞ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
猫と自衛隊が好きです。
そんな感じの内容をかるーく綴る適当なブログです。たぶん。
性格は、アクティブな人見知り。
コメントへの返事は気まぐれです。
無断転載禁止。
무단전재 및 재배포 금지

Do not use my work without my permission

請勿無權轉載

「管理人のみに表示」に設定されたコメントへの返事は、基本的にしません(秘密に対して公開返事も変かなと)。ご了承ください。

※ご連絡等は、magulatte◎gmail.comまで。
お手数ですが◎を@に変更してください。
※お返事には数日かかることがあります
(急ぎの用件については優先対応します)。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

ランキング

ポチっとお願いします↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR