FC2ブログ

2019-06

じえいたいゆるゆる語り の記事一覧

メイン 古い記事一覧へ≫

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょま - 2019.04.12 Fri

冗談みたいなタイミングで私も動揺して福岡プランなにもたてられてないまま羽田に向かってるなうなんですが、
PC壊れまして、自衛隊遠征予定どころしゃなくなって、まだ呆然としてるとこです。

えっ、えっ、わたし直前までWindowsの更新おせーなーって思いながら更新画面見てたんですけど、再起動するぜって言うから待ってたらビープ音しかしなくて、
その後あいつ、そのまま、


え??

えーーーー???
スポンサーサイト

そういえば - 2018.10.19 Fri

突然思い出したので最近にしては珍しく更新しちゃいます。

自衛官の募集対象年齢が32歳までに引き上げられてたんですよ知ってました??

これ、私が自衛隊スキーになったころにこの幅があれば、
もっといろんな体験(主にごはんやカレーを食べ、チヌークに手ずから餌を与える)ができたのに…と地団駄踏んでおります。
あとたぶん技能の予備やってる友人は入隊したと思う。
まあ何事もタイミングですよね…(´・ω・`)

あと、あの、コミュ障としての意見言っていいですか?
ずっと思ってたんですけど、
もちろん誰にも届かないのは百も承知っていうかだからこそのアレなんですけど。

応募したらすぐに広報官さんがずずいっと来るの、重くない…???

いや、ちゃんと仕事を理解してもらわないとアカンし、そのうえで受けてもらいたいってのわかるんですけど。
ほかの会社みたいに、とりあえずエントリーとかができないじゃん。
つーか、もう広報官さんを通してやる気を見せて受けてくれた人を優先する形にして、
高校受験みたいに気楽にさ…こう…郵便で願書だして…とか…ダメなん…??
それを広報官さんが把握して面談とか何度かやって、この日が試験で連れて行くから集合してね、ってのがあってもよくない…??
軽い気持ちで受けたけど最高!みたいになる人だっていると思うんですけど、その、”とりあえずのハードル”がクッソ高いんですよね。

若かりし日の私が興味もったとして、広報官さんがどーーーんって来たら、
ピャーーーって逃げるし二度と近づきません!!!ってなると思うんだけどまあこいつほんとコミュ障だから参考になるかわからんのですけど。
でもそういう、最初からライトなかかわりを選べる受験プランも用意したらいいのに…。
そういうのも対応してるのかな?私が知らないだけで…。どうなんだろう。
なんていうか受けてほしいの無言の圧力的なものが…そういうの…私は特に敏感なんで…。
まあお試し程度でほいほい入られると困る職務でもあるとは思うんですけど…。
なんかこう…もっと押しが強いイメージなんですよね…着物屋さんのセールス的な…。

いや、そもそもそんなやつは自衛隊に向かないのかな…??難しい。
うん、私はほんと、団体行動無理なんで、向いてないんですけど。知ってる。

災害 - 2018.07.07 Sat

雨が~~~(´;ω;`)

水害が大変なことになっていますね。
災害派遣にかかわる隊員さん、お疲れ様です。

違うオタク沼でおぼれて喜んでる日々ですが、
そっち用のツイッターアカウントでびっくりしたことがありました。

被害状況や救援要請は直接自衛隊に!!と、地本の電話番号載せてるツイートが拡散されてたんです。
こわいこわい!!
そこじゃないから!!!
自衛隊アカウントだけにいたら気が付かなかったかもしれない…。
これが駐屯地の番号とかでもこわいんですが、
こんな場面でなければ、自衛隊反対派による嫌がらせかな!?って思っちゃうレベルです…。

せっせと自分のアカウントで、
そのツイートはいやがらせ以外の役に立たないのだということをつぶやいたりしていますが、
少しでも役に立てるといいなあ…。

HPを訪れた人がちゃんと読むかどうかわからんけども、
そういうときに電話する先とかをHPとかに載せといたほうがいいのではないかと思うよ!!

なんだか最近災害多いですね(´・ω・`)

ふるさと納税 - 2018.06.09 Sat

どもども、たったひとつの吸引力(二次元)に諭吉を吸い取られるATMこと、まぐです。

大きな地震がありましたが、関西方面の方々、大丈夫でしょうか。
災害派遣に出ている隊員のみなさま、お疲れ様です。

**

ちょっとちょっと、いいもの見つけたんですよ~。
いやたぶんみんなもう知ってるんだけど、見つけたばっかりだから興奮させてください。

hurusato.png

ふるさと納税です!!!

以前から、自衛隊関連のものを返礼品に使う自治体があったのは知っていたのですが、
ふと調べたらこんなに出てきました!!増えた!!!
すごい!!
カレーがいっぱい!!
海自のデジメグッズ出たんだね!!かわいいから好きだし欲しかったんだ~!
今度物色しに行かねばいけませんな。種類増えてるといいな(*´ω`*)

出かけられなくても自衛隊分を補給する手段はあるのだ!!
自治体が、自衛隊に関係するものが返礼品にする価値があるってチョイスしてくれたことが嬉しいですね(*´ω`*)

**

こんな短くて更新する価値あるのかなー、とか思ったのですが、
超初期の頃ってこんなどうでもいい話をえんえんしてたなあ、ねたが尽きたからイベントレポートに走ったんだよなって思い出したので、思いついたら好き勝手更新しようかと思います(`・ω・´)

**

すごくどうでもいい余談。
先日、ガチ勢であるところの私は限定グッズ入手のため、朝から渋谷で並び、
グッズを入手してから出勤するというエクストリーム出社をしたんですが、
行列最後尾に並ぶときに、グッズを手に入れられるかどうかの人数を目視で確認したのですが…

自衛隊の人が人数把握得意なのって、
小隊とか中隊とか、ある程度決まった数で視認するのに慣れているからでは!?

という可能性に気が付いちゃったんですが、どうですか中の人たち!!
並びながらちょっと興奮したんですけど、畑違いの行列に並んでる最中だったので叫ぶ場所もなく、ここにしたためる次第であります。

ちなみにその日のエクストリーム出社は、出社から15分後に人事部長との面談というスリル満点ぷりだったのですが、
どうにか間に合ったことをご報告します。
スタンプラリーもあったんですが、汗だくのオタクが必死の形相で(遅刻したらやばいので急いでるため)、スタンプを瞬く間に押しまくり、すばやくステッカーと引き換えるなど、オタクとしてほんときつい行動をとったのですがまあ争奪戦には勝てたし、まあいいよね…いいのかな…いやいいのだ…(´・ω・`)
スタンプの場所はね、前日も来てた(そのときは欲しいグッズが15分で完売して買えなかった)から、把握はしてたんだよね…。

最近はやりのかわいいもの - 2018.02.19 Mon

オッス!オラ悟空じゃないよ!

以前だったらほぼほぼ興味持たずスルーしてたオリンピック、スケートのおかげで大忙しの近頃ですが、自衛隊も忘れてないよ!
というかツイッターのそっち用のアカウントでは、ことあるごとに自衛隊をアピールし、少しでも身近に感じてもらって知ってもらおうとごそごそするのが楽しい最近です。
今ならバイアスロンとかね!!体育学校を知ってもらうチャンスだしね!!!
…ていうか私の当初の目的、そこだしね…。別の畑ができたところでまた「開墾たのしー!」ってなってる状況なので、自衛隊好きな心はそのままに、いたって通常通りの営業を続けております。

**

まだ動画作ってるし、イベント少ない季節だしでイベント通いはしておりませんが、
最近ツイッターで見ていてかわいいので勝手に宣伝させてください。

航空自衛隊那覇基地のアカウント



陸上自衛隊湯布院駐屯地のアカウント

がクッソかわいいのです。

那覇基地はラジオをやっていまして(こちらのページ参照→http://www.mod.go.jp/asdf/naha/radio/index.html)、ネットからも聴くことができます。プレゼントなども用意されているようですので、是非是非!!
かくいう私、まだ聴いたことないんですが…。
視聴方法を調べついでにご紹介しちゃってるんですが。
なにかメールとかしたいなと虎視眈々狙っています。
あと雰囲気がフランクでとっつきやすいのもおすすめポイント。
なにかあるたびちょっとした写真などをあげてくれるのも好感度高いです。

湯布院駐屯地は、たしか以前もご紹介したことがあるんですよね、そのもののHPを。
この記事ですね(http://magulatte.blog.fc2.com/blog-entry-155.html)。
アイドルが紹介されててクッソかわいいという話だったのですが、SNSでもそのアイドルが前面に出てきてます。
ほんとかわいい…これをやっちゃう自衛隊もかわいいしアイドルもかわいい…かわいい…。

かわいさに語彙力が下がります。
公式で固いツイートばっかりなところも多いですが、やわらかいアカウントもあるので、ぜひフォローしてみてくださいな!

ていうかここ見てるような人はとっくに知ってるかもしれないけどね!!

**

というわけで、めぼしい内容はないのですが思いついたので垂れ流してみました。

自衛隊はTwitterとかSNS始めたら、ちゃんとこう…宣伝しあうとかしたらいいと思うんだよね…。
横の連携なさすぎだよね…。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
猫と自衛隊が好きです。
そんな感じの内容をかるーく綴る適当なブログです。たぶん。
性格は、アクティブな人見知り。
コメントへの返事は気まぐれです。
無断転載禁止。
무단전재 및 재배포 금지

Do not use my work without my permission

請勿無權轉載

「管理人のみに表示」に設定されたコメントへの返事は、基本的にしません(秘密に対して公開返事も変かなと)。ご了承ください。

※ご連絡等は、magulatte◎gmail.comまで。
お手数ですが◎を@に変更してください。
※お返事には数日かかることがあります
(急ぎの用件については優先対応します)。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

ランキング

ポチっとお願いします↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。