FC2ブログ

2020-05

暇なので - 2020.05.03 Sun

567で自衛隊イベントもないし、仕事も休業になって暇なのでいろいろBGMにしながら趣味の作業に励んでいるので、
せめて本でも紹介しようかなと思います。

まずはこちら!


前回の1が売れたのか、2が出ていました!
災害時に隊員さんの足をひっぱらない行動を心がけるイメトレにもぴったりですね!

↓ちなみに1はこちら。



あと引きこもりで世界的に平均体重が上がることが懸念されていますが、
そんな方にはこちら。


やったーーー自衛隊体操だ!!めっちゃ好きです。
やってる隊員さんを見るのが!!!(自分がやるとは言ってない)



海上自衛隊体操もあるぞ!
でもごめんなさい、持ってないからどのくらい違うかとかはわからないですが。
お役に立てず申し訳ないです。海上自衛隊体操はたぶん艦上生活のおともに開発されたのではないかと予想されるので、ガチ筋肉つくりたいならノーマル(陸)自衛隊体操、肩こり解消とか運動不足解消なら海上自衛隊体操が向いてるのかもしれません。知らんけど。
ちなみに私はリングフィットアドベンチャーが欲しいと思ったんですけど当然のように入手できません。
しょんぼりするだけってのも芸がないので、
これをBGMに趣味の作業をしています。

リアルタイムでも見てたんですけど、ファンタジーで自衛隊摂取するならガッズィーラよりこっちのが好きですね…。
自衛隊力もこっちのが高いです。こういうノリについていけるならおすすめ。
(ちなみに原作は手を出したことがありませぬ…すまぬ…)
ひとつだけ、空薬莢が気になるけどさすがに交戦状態ともなれば不問だよな…。

**

ていうかこれ以上休業が続くならうっかりあれですすね…会社が消えそう…。

567 - 2020.04.11 Sat

外でないで一日ゲームやってるのが地獄って意見を見かけ、なんだよ私の天国はお前の地獄かよ!って思ったまぐです、引きこもりですイエーイ!!!
567のせいで、チケット当選して楽しみにしてたアイスショーがすでに2つ消えたぜイエーイ!!!
一回が高価なのでお金戻ってくるのは嬉しいんですけど、オタクは脳がすぐバグるので、お金があるとすぐに経済回しちゃって手元に残らないんですよね…。おかしいな…。

それはそうと自衛隊が不足しているのでシンゴジラを見ました。

ストーリーは個人的には割とどうでもいいんですけど、自衛隊がいっぱい出てくるのは良いですね!!
巻き込まれてる隊員さんたちを見てしんどくなったりもするけど!

90さんと10さんの見分けがつかなくなってたり、知識の衰えを感じます…。
いや、なんとなくつくけど…ごついほうが90さんだよね…だいじょぶ…そのくらいは残ってる…。

でも補強しに行こうにもしばらく自衛隊イベントないし、隊員さんたち大変なわけだししょんぼりですね…。

とはいえ、自宅で自衛隊を吸うためのアプリが出てたよ!

VR自衛隊(現在androidのみ)

まあ YouTubeでも見られる ぽいし、わざわざDLする必要があるかどうかは正直微妙なところはあるんですが、自衛隊を自宅で味わうにはよいのではないかと思いました。
早く元気に自衛隊に漬かりたいぜ~!

☆☆

最近、Twitterで怒涛の自衛隊公式アカウント爆誕ラッシュが起こっていますけど、上からの指示でもあったのかな?
公式サイトのイベント情報の放置っぷりを見ている身としては、同じことが起こるのではないかとちょっと戦々恐々としていますが、情報があるのはとても嬉しいです(*´ω`*)

ペーパークラフト - 2020.03.15 Sun

話がそれたまま語るに至れなかったペーパークラフトですが、
はつしま見学(→ こちら )で入手したブツです。
コロナで仕事が暇なんで、職場で作ったYO!!
ていうかそのせいでシフト減らされて、いろいろピンチなんですけどね…。しんどい~_(:3」∠)_

まあそれはそれとして、
これです。
2500.jpg
いずもさんのペーパークラフトです。

これ、なにがすごいかっていうと、
2497.jpg

すぐにはがれる!!
2枚がすぐにはがれる糊状のサムシングで接着されてて、切ったりしないですぐに制作にとりかかれるんですよ。
ほんとすごいなー最近のこういうの…。

しかも、台紙から剥がしたときの糊が少し残ってて、組み立てるときにもちょっと使えるという親切設計。
(ただしこれは狙っているのか、私の保管環境によってたまたまこうなったのかは謎です)
確かに糊もハサミもいらねえぜ!
番号順に折ったりくっつけたり…したのですが、あれでした。一か所だけ、おふねの先端だけ、糊があったほうが良い気がしました。くっついてないと仕上がりに影響が…。
(ただしこれまた、たまたま私のだけ、船首の糊が劣化していた可能性もあります)

両面に印刷されてるものを組み立てるので、
2499.jpg 2501.jpg
中まで見えてちょっと楽しい!

さらに、これらをはがした台紙が
2498.jpg
背景にもなる!

めっちゃかっこいい~~~!
こんないいもの作れちゃうのすごいな…海自は…予算があるのか…??

横須賀の艦艇が絡むイベントだと配布してる可能性が高いのではないかな?
当然ながらお子様でも簡単に作れると思いますので、見つけたらゲットして遊ぶと良いと思いますよ(*´ω`*)

じえいたいがない - 2020.03.11 Wed

3.11ですね。
私が自衛隊を強く意識するようになったきっかけの日からもう9年。
たくさんの人を救けてくれている姿に、私の心も救われたのです。
自衛隊のみなさん、ありがとー!

まあその9年後にまさか牛乳消費レシピとして蘇を作ったりすることになってるとは思ってもみませんでしたね。

コロナウイルスのせいで、
アリーナ3列目で気持ち悪いオタクの動きができるはずだったライブも中止になりましたし、
その時間を使って自衛隊でも観に行きたいなって思ったらりっくんランドも休みだし、
軍港巡りもやってないし、踏んだり蹴ったりですが、
どっか自衛隊漬けになれるイベントはないかと検索したんですよ。
そしたらね、

とにかく調べにくい!!!
防衛省のイベントのとこで見られるようになったと思っていたので油断してたけど、更新おせえ!!!されねえ!!!
結局地本、各師団・旅団・駐屯地・基地の情報を必死こいて探すことになる!!
広報がんばれYO!!!
あと、以前月ごとにまとめてた私、すごいな!?がんばってたな!?
もしかして結構役にたってたのでは!?!?
桜祭りがある時期なのにあまりに情報なくて、久々にびっくりしちゃった…。

**

あれ、ペーパークラフト作った記事書こうと思ってたのにそれなりの長さになってしまったのでまた近々更新しますかね…。

あ、あと書いておいたらそのうちなにかがどうにかなるかもしれないから書いとくけど、
私は防大図書館に入ってみたいです!!!
蔵書に触りたいとか詳しく知りたいとかまで言わないからあの建物の構造を中からぐるっと眺めたいし、内部のにおいを嗅ぎたいです!!!!

某海鮮家族アニメ風に - 2020.02.27 Thu


まぐです。
コロナが流行ってますけど皆様お元気でしょうか。
私の家の周りはわりともう包囲されてる激戦区なので、せめて老いた母が感染しないといいなーって感じです。
インフルエンザすら罹ったことない私だから、私個人に関してはコロナくらい大丈夫だと思うんですよね。

春の自衛隊イベントもどうなっちゃうんでしょうか…(´・ω・`)
早く収まるといいですね。

mascot.jpg

今回は特に新しく述べることもないのですが、予備の訓練に参加した友達からのお土産をいただきました!
10式戦車くんとチヌーク(と背後のうちの猫)です!!
かわゆい…。
みんなも自衛隊イベントで中に潜入する機会などがあれば探してゲットしてみてくれよな!!!


さーて、来週のまぐさんは~~♪

「楽しみにしていたライブがコロナで自粛」
「チケット発券してみたらアリーナ3列目だった」

の2本です!!!

マジで滅びろコロナ。今すぐに(涙目)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
猫と自衛隊が好きです。
そんな感じの内容をかるーく綴る適当なブログです。たぶん。
性格は、アクティブな人見知り。
コメントへの返事は気まぐれです。
無断転載禁止。
무단전재 및 재배포 금지

Do not use my work without my permission

請勿無權轉載

「管理人のみに表示」に設定されたコメントへの返事は、基本的にしません(秘密に対して公開返事も変かなと)。ご了承ください。

※ご連絡等は、magulatte◎gmail.comまで。
お手数ですが◎を@に変更してください。
※お返事には数日かかることがあります
(急ぎの用件については優先対応します)。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

ランキング

ポチっとお願いします↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR