FC2ブログ

2019-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けました - 2019.01.13 Sun

今年もよろしくお願いします!
たぶんあんまり活動できないにおいがプンプンしますが…自衛隊は好きです。゚( ゚இωஇ゚)゚。
あともうほんと、今ユーリ追うのに忙しいんですけど、そっちの布教もしていいですか?させてください…あっちに自衛隊布教もせっせとやってるんで許してください…あの、最後に書くので、とばしていいので…書かせてください…!!

で、布教はいったん置いといて、
今日は空挺の初降下でしたね!!
私は相方オトンの法事だったんで参加もなにもなかったんですけど、

私、このブログでいい子ちゃんしてたからずっと黙ってたけど、一個言いたいことがある!!

割り込むんじゃねえ!!!

これな!!
初降下以外の航空祭とかその他もろもろでもずっとずっと思ってたんだけどね!?
朝イチ始発でさ、がんばって場所取るじゃん。座るから、立つよりは場所も取るだろう。しかし、そんなに余分な場所まで取る人はまずいません。
私についてなら、スペースがあいているとしたら、自分より背が高いことの多い猛者たちの間で、カメラを一生懸命構えるのに必要なスペースです。人の陰からうまいこととれたらいいな、ってほんの10センチ程度の隙間だったりするんです。なんなら呼吸するのに必要です。
満員電車とかでも背が低いと呼吸が大変なんですよそれですよ!いや私そこまで低くないけど!!

そこにさ、来るんですよ家族連れ。
「ここあいてる、入れてもらいなさい」
じゃねえんだよ。見せたかったら自分たちで場所をとるんだよ~~。
ただね、周りは大人だ。未来の募集対象を無下にできないし、子供相手に大人げないことはしにくい。

一番前がマニアで埋まるのはやっぱりどうかとも思うけれど、
やっぱりそれと割り込みをさせる行為は別問題だと思うんですよ。

まあ初降下とかもう場所取りがヒートアップしすぎてそろそろべつの対応なども考えねばならぬころかもしれませんが…むーん。
ほんと…なんか…私が見るからに屈強な戦士だったら絶対そんなことさせないよね!?って思って…毎回しんどかったんで…この際だから吐き出してみました。

じゃあ子供のいる家庭はどうしたらいいかって、そんなの知らんですよがんばれですよ…。現状それ以上の対策ないよ。
ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられんってアドロック・サーストンも言ってたもん…(出典:エウレカセブン)。

**

そんなわけで布教に入りますね!!!
なんで布教したい心が抑えきれなくなったかというと、
「だって今からまっさらな状態で劇場で一挙上映見られるなんてなんて幸せなの…!?」
って感極まったからです。羨ましいにもほどがある、私も一度記憶を失ってイチから見直したいヾ(:3ノシヾ)ノシ
と思ったのでせっかくだからおすすめしてみることにしました。

そうそう、1/18からね、3週にわたり、TVシリーズが4話ずつ劇場で一挙上映がありましてね、
ほんと…見なよ…_(:3」∠)_
腐女子向けとか言われてますけど、私は少なくともそっちはどうでもよくてほんと関係性がね…ァァァアア…みたいな感じになってます。
もうなんなら私が前売りムビチケ支給するから見てほしいくらいなんですが、気が向いたらぜひ(見たい方はマジで言ってください)。
あと一週目の特典の勇利くんが出たらお声かけください買い取ります。推しを引かない運の強さには自信がある。
https://yurionice.com/series-marathon/
リアルスケートを知れば知るほど、監督のフィギュアスケート愛とリスペクトをいやというほど感じられる作品でございます…。

追記。
あ、あの、ティザー貼っておくね…。

第一弾。


第二弾。これも作中のスケートで使用される曲です…


主題歌、おディーン様のhistory makerバージョン。

スポンサーサイト

今年も終わりますな~… - 2018.12.31 Mon

終わってしまいますなー…。
ほんと自衛隊ニウムの摂取に行けずしょんぼりへにょんです…。

今年は災害多かったので、隊員さんもひっぱりだこで大変だったのではないでしょうか。
お疲れ様でした!
来年は平和だといいですね…。

私の来年はどうだろな…うーん…。
うっかり世界選手権のチケットと4月の国別対抗戦のチケットとれちゃったから…、国別が4月なので運が良ければ福岡近辺で自衛隊イベントあれば寄れるかな!?うまいことあるといいなーとか思ってますが…どうなるかな。会場が福岡なもので。
そろそろリアルスケート追うのはおとなしくなると思うので、動けるといいな。

個人的には年末年始とか関係ない職業なもので、
仕事納めとか言ってるの聞くといらだちを隠しきれないのが本音なんですが、
とりあえず年越しは
宇宙よりも遠い場所
を見ながら過ごそうと思いますよ。
しらせが出てくるんじゃーい!
あと呉も!
一応覇権と呼ばれたくらいで出来がよいらしいので期待しておりますが、2525でちょっと見たときはちょっとアニメ口調がきつかったな…うーん。
内容は大丈夫(ちゃんと濃いものが作られている)においがするので…期待しときます!
お前もアニメにはまってるのにアニメ口調が気になるのか?と思われるかもしれませんが、自分とこの沼はリアリティ重視なんで…
いわゆるアニメ口調のキャラいないんですよね…。


話がそれましたが、。
そういや現役のしらせさん観に行ったことないんだよな。行きたいなー_(:3」∠)_
あと陸自のおふね乗りたい。あの群馬でたまにのれるやつ。桂駐屯地でものれるって聞いたことあるけど。
りっくんランドで芝生にのせられたのに乗ってみたことはあるけどやっぱ水に浮かせてこそでしょう!!!乗りたいヾ(:3ノシヾ)ノシ
あと最近チヌークにも乗ってない!
チヌークの鼻先の棒がなんなのかいつも聞けずじまいで今日まできてしまった!!

というわけで、いつにもましてとりとめない内容で申し訳ないですが、よいお年を~~!!!

あ”---- - 2018.12.23 Sun

今日!!今日ですね!!!
江の島恒例、えのしまさんの一般公開があるのです!!みんな行ってね!!!

私が行けないぶんも!!!!
しっかり!!!
目に焼き付けてきてね…。゚( ゚இωஇ゚)゚。


行こうと思って休みとってたんだけど、ちょっとあの…いろいろやってる進捗がやばくて…外出してる時間がなくて…。゚( ゚இωஇ゚)゚。

取り急ぎ、宣伝だけするのであります(`・ω・´)

久々に呉★3 - 2018.12.01 Sat

どーん。
IMG_8899.jpg IMG_8900.jpg

久しぶりだねてつのくじら館!!イエーーー!!!

久々に行ったものの、私の頭の出来の問題で、前回の記憶があまり残っていないので初見の気持ちで楽しんできました!
が、見覚えのあるものもあるし、そのおぼろげな記憶でも大まかな展示は変わっていないのはわかるので…

とりあえず皆様も、あの子たち元気かな…と気にされていたと思われる、フロート君たちの元気な姿をご紹介しておきますね…。
IMG_8901.jpg IMG_8902.jpg IMG_8907.jpg
かわいいかわいい(*´ω`*)
これからもこういった隊員さんのお茶目なところをガンガン見ていきたいものです(*´ω`*)

潜水艦ご飯の通常時と戦闘状態的な時。
IMG_8910.jpg IMG_8911.jpg

闊歩なさっていたご老人が「贅沢だな!」と言っていましたが、
おまー!潜水艦乗りはなあ、これしか楽しみがないんだぞぅ!!
と内心プンスカしつつ、

次のここでダミーの潜望鏡ちゃんをのぞいていたら、たまたまいたスタッフさんに
「本物見られるから、ここじゃなくて奥に進みなよ!」
みたいなことを言われました。

IMG_8912.jpg
お、おう…。
ならばなぜここに置いたのか、とツッコミたくなったのは私が悪いわけじゃないはずだ。
や、声かけてくれたこと自体は親切だし、実際そうなので、文句とかではないです。ほんとに。

なんでこれをわざわざ見てたかというと、今日はきっと混んでいるだろうから、あきしおさんには入らずに、入ってもあんまり遊ばずにウォークスルー状態にしようと思っていたのです。

が、
結構空いてたので自由に見て回ったり遊んだりできました。
IMG_8914.jpg IMG_8915.jpg

時間帯的な…たまたまだったのか、呉の日常なのか、災害後で呉の本気が見られなかったのか、ちょっとわかりませんが。
IMG_8918.jpg IMG_8916.jpg IMG_8917.jpg
のびのび楽しめちゃいました。

すっかり忘れてた、このスケスケ床も元気そうでした。
IMG_8919.jpg
いやー…片足でぺしぺしして、そっとまたぎましたが。ほんとこういうの苦手で…。
見るのは好きなんですけど。

そんなこんなで、災害派遣の様子の展示があったのでそれをみて、
新キャラっぽいのを見て、
IMG_8928.jpg IMG_8929.jpg IMG_8931.jpg
そうだ、日曜なら見学とかできたんだよな…と今更気が付き自分にがっかりして、

いよいよ本日のメインイベント!!
ごはんと、潜水艦ガチャ!!
IMG_8933.jpg IMG_8934.jpg
あきしおカレーも間に合いました!!(*´ω`*)おいしかったですよ~♪
カフェスペースもそんなに混んでなかったし一人用のお席もあったしで大満足です。
(トレーがべつになったので二人いるように見えるかもしれないけど、立派にぼっちです。誤解なきよう)

そんなわけで2018呉編終了です!!
久々の自衛隊めっちゃ楽しかったしやっぱ好きだよ~~~(´;ω;`)
ほんとはからすこじま行きたかったのだけど、電車が通常運行ではないのと新幹線逃すときついので断念。次こそは!!
IMG_8935.jpg
また会おうね、あきしおさん!!

**

余談。
ガチャは…コンプできませんでした…。2番がこなくて(´・ω・`)
あんまり好きな装備品じゃないからいいといえばいいんですけど、ちょっと悔しい_(:3」∠)_
21696.jpg
近くの売店で両替できるのですが、お願いしたらすごく親切にやってくれたので、私はあの売店のお姉さんを推していこうと思いました。
逆にS-4ちゃんとフロートちゃんがダブったので、ダブったやつプレゼントにでもしようかしら…。カプセルは確認のため開けたけど、中身未開封ですが需要あるかしら…。
でもめんどくさいんだよなあ…。

どこかプレゼント企画やってる公式さんに送るとか…うーん。

久々に呉★2 - 2018.11.20 Tue

課金コースが切れてまる一か月くらい経過したわけですけど、これってあれじゃない?
保存できるファイル数がアレがソレで、過去記事に影響でるやつじゃない?
…と気が付いたけど確認するのこわいしめんどいから見て見ぬふりをしているまぐですこんにちは!

今回は呉の逆光艦船めぐりの続きですよ!

**

前回の最後、逆光の作品例として挙げたまま触れずに終わってしまったおふねですけど、
掃海艇あいしまさんとみやじまさんですね、お初にお目にかかります~~。
…前回やれよって話ですねすみません…(´・ω・`)

気を取り直しまして、この日見られた艦艇紹介の続きです。

IMG_8830.jpg IMG_8831.jpg IMG_8832.jpg
うみぎりさんと、その奥のかしまさん!
あの青と白のボートが付いてるのはかしまさんだけ!!…って案内人の方がおっしゃっていました!
なんつーか短い時間にぎゅぎゅっと凝縮しすぎて、あわあわしてるうちに説明終わってズンドコ進んでしまっている感じが強かったですね。

次、隣の…ちょっと隠れてるのがさみだれさん。
IMG_8841.jpg IMG_8838.jpg IMG_8840.jpg
写真の順番的に間違ってないはずなんですが、もし違うの混ざっていたらごめんなさい。

手を振ってくれた隊員さんを激写!ありがとう!!
IMG_8843.jpg IMG_8847.jpg IMG_8849.jpg
なんとなく錨が印象的だなと思って撮影していたのですが、やっぱなんか前にあることでどうのこうの…という説明がありましたが、なにしろ覚えていません。たしかなんかレーダー的な…なんかそういう…モニョモニョ…。

次、かがさん。逆光。以上…!!!(´;ω;`)
IMG_8850.jpg IMG_8852.jpg

せとゆきさん、いかづちさん、さざなみさん。
IMG_8857.jpg IMG_8860.jpg IMG_8878.jpg

あと潜水艦が4隻もいらっしゃいました。
まあ、見分けつかないんですけど…おやしお型が一隻と、そうりゅう型が3隻、だそうです。
しっぽの形とか…違うのは…わかる。
IMG_8871.jpg IMG_8872.jpg IMG_8873.jpg IMG_8874.jpg

もうどの子を撮ってどの子が撮れてないのかも判別つかないけど…(´・ω・`)
君らもっと個性つけたほうがいい。

さて、このへんでかがさんののれんなどを見ながら帰投です。
IMG_8880.jpg IMG_8886.jpg

ちょっと離れた全然違う方向にながしまさんがいました。
IMG_8894.jpg IMG_8897.jpg
あとこのレンガの建物が総監部だと聞いたのですが…これで合ってる?

そんな感じで、約30分の旅が終了です!
流れるような説明であっという間に終わりました…!

ちなみに私は11時の回に乗ったのですが、
この時間に乗るなら、一番上のデッキの、右側を強くお勧めします。
理由はもうお分かりかと思いますが、逆光。ほんとこれに尽きます。
なんも見えねえ…(´・ω・`)

ついでに、どうやら12時13時の回がいつも空いてる、と大和ミュージアムのところで客引きをしてたスタッフさんが言っていたので、独り占め状態で乗りたいならそのへんを狙うのもいいのではないでしょうか。

**

次はてつのくじら館に再突入します!

IMG_8898.jpg
海から撮ったよ(*´ω`*)

**

完全に余談なのですが、
自衛隊とかおふねが好きで見に来てる方ばかりなのかと思っていたら、ご老人でもかがさんのことすらご存知ない方とかいらしてました。

私も一線(というほどのアレはもともとありませんが)から退いてしまっているのと、もともとあんまり詰め込んではいないので、知識がスカスカなんですけども、もっとこう…なんかうまいこと自衛隊のことを伝えたいなあ…とおもうのでした。
どの艦が停泊してるとかそういうのだけではなく、こう…お仕事内容とか…ごはんについてとか…。

まあ今、別の動画作ってるんであと半年はなんもできないけど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まぐ

Author:まぐ
猫と自衛隊が好きです。
そんな感じの内容をかるーく綴る適当なブログです。たぶん。
性格は、アクティブな人見知り。
コメントへの返事は気まぐれです。
無断転載禁止。
무단전재 및 재배포 금지

Do not use my work without my permission

請勿無權轉載

「管理人のみに表示」に設定されたコメントへの返事は、基本的にしません(秘密に対して公開返事も変かなと)。ご了承ください。

※ご連絡等は、magulatte◎gmail.comまで。
お手数ですが◎を@に変更してください。
※お返事には数日かかることがあります
(急ぎの用件については優先対応します)。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

ランキング

ポチっとお願いします↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。